あさがおを折りました

今日は朝のうち曇り。風も吹き荒れて海に来ているみたいです。昨日から「お水遊びセット」を持ってきてください。の張り紙が出されて、Rくんは水遊びを楽しみにやって来たけど残念でした。実習のあやさんやゆりゆりさんも一緒に折り紙をしました。「あさがお」です。みんなちゃんとテーブルに向って話を聞いてます。「ここを折って、次はここ」折り紙の好きな人たちは自由遊びでも「一日3枚まで」を守って風船や飛行機を作ったりしてるけど「苦手ー」と心の中で思っている子は久しぶりの折り紙じゃないかな?アメリカから来たRくんも慣れない折り紙に挑戦してました。今度はこの「あさがお」で窓を飾ろうと思います。お集まり会でとみぃが「足指まわし」を教えてくれました。みんなで裸足になってぐるぐる・ぐるぐる。足指ジャンケンも初めてで楽しかったです。お山の公園に行ってママ弁を食べました。

この記事を書いた人

tulip-room