シンキング タイム ♪

今日は多摩川遠足のはずでしたが、あいにくの雨。遠足は明日にして今日はいつも通りのチューリップルームです。さっそくお部屋でぐるぐる走り回ってしまう人達がいます。カプラで道路やお家を作っている年中さんたちは大迷惑です。グルグルやって来てがしゃがしゃーん。年中MちゃんとMくんの眉間がむにゅむにゅになって困ったようないらっときた様なお顔です。でも、なにも言いません。言わないで直し始めます。絵を描いていた年長さん描き終わってタンポポ作りに興味を向けました。はさみが上手に使えます。その後やってきた年少さんも上手にくるくる丸められます。窓に貼ることにしました。お集まりの時間「シンキングタイム ♪ シンキングタイム ♪ なーにかな? なーにかな?」と歌って名前当てクイズをしました。さすが年長さんは誰よりも早く答えがわかります。年少さんも飛び入り参加のSくんも答えることができました。初め恥ずかしそうにしてた年少Aちゃんも年中Tくんもウキウキしてました。その後お外組は合羽を着て宮前平公園へ。ご飯を食べてからたっぷり時間があったので「おおかみと七ひきの子やぎ」の劇ごっこで楽しみました。byたな

この記事を書いた人

tulip-room