新聞びりびりしました。

今日は木曜日。週の後半ですが皆元気に登園しました。お集まりが終わった後は恒例の質問コーナーの「どんな色が好き!」の質問にもとても元気に答えられていました。

 

絵本のあとは一人ひとり一枚ずつ新聞紙をもらいタナの一声でみんなで思いっきりビリビリ破いて遊びました。思いっきり真ん中からビリビリする大胆さんがいたり、「いいのー?」と聞きたそうな表情で申し訳なさそうに小さくビリビリ破る子がいたりいろいろ。アンパンチで大きな穴をあけて楽しむ子もいました。ストレス解消なんだかすっきりしてしたところで破った新聞紙をゴミ袋に詰めたものを持参して宮前平公園に行きました。公園では袋ボールを使って遊びました。いつもと違った風変わりなボールを使って遊ぶのも楽しいですね。

 

お昼は冷たいおうどんでした。トッピングいろいろありのチャコ弁、みんなきれいにたいらげてご馳走様でした。午後は久しぶりちょっとだけお相撲大会をしました。今日は年長女の子が特に張り切り何回も参戦していました。お母さんも参加で最後は真剣女の戦い。子どもが勝ちで終わりでした。強かったね!

byしげ

この記事を書いた人

tulip-room