子ども運動会

今日は子ども運動会でした。
子どもたちが参加する種目はひと通りやってみました。
チューリップの運動会は子どたちが出る種目が多いので、ひまわりさんは椅子に座る時間がないくらい大忙しなのです。

大玉ころがしと綱引きは1年ぶりです。
今日の大玉転がしは、みな慎重に丁寧に。
綱引きは、「力いっぱい引っ張る」がどういうことなのかわからないうちに
終わってしまいました。

運動会が初めての年少さん。今日はお母さんがいるのでちょっと強気でもあります(笑)
あまり興味がない種目の時は、4人一緒に運動会ごっことは関係のない離れたところへ行ってしまいます。
でも「お菓子取り競争」や自分がやりたい種目の時には戻ってきて参加していましたよ。

ひまわりさんは、リレーも、大繩も、縄とびもやったらやった分だけ楽しくなってきました。
特に大繩は毎日前進でした。
年中Aくん、「お休みの日にパパと修行したんだ」と言っていましたが、
修行以来?、運動会ごっこに対するやる気がずいぶん変わりましたね。

「終わりのことば」を終えた時には時計は既に13時20分。
大急ぎでお部屋に戻り、お腹ペコペコでしお弁をいただきました。

明日は本番の運動会。小さい子は特に、いつもと違う雰囲気に
驚いて、「やらない~」なんてこともあるかもしれません。
それもみんなで見守っていけたらいいですね~。
明日も楽しみ。
晴れますように♪

By とみぃ

オレ安心したよ〜

明日は運動会!

img_2356

img_2358

この記事を書いた人

tulip-room