走るの大好き

水曜日はいつものようにひまわりさんとチューリップ組だけなので13人。朝からの自由遊びも落ち着いてます。今日の「うさぎのバニラちゃん」のお世話は年中Sちゃんと年少Kちゃん。横から手伝いたい様子なのは年長Rくん。うさぎのお世話は昨日、トイレの入れ物にうさぎの餌を入れてしまったこともあって、「わかるかな?わからない時はどうしたらいい?」すると、子ども同士で「○○ちゃんはこれやって。」と声掛けして協力し合ってます。こんな声掛けがみんなにも広がっていけばいいなぁと思いました。お昼はママ弁。楽しいおしゃべりをしながらパクパクもりもり。食べた後で身体測定をしました。あら、大きくなってる!みんなこの夏休みに元気に成長してました。そして、宮前平公園へ出発!マラソンマラソンぐるぐっる10週目指すぞー!あら、あっちでバタン!こっちでバタン!泣いても立ち直って今度はリレーです。勝っても負けても大丈夫。白組さん少ないからすぐに勝っちゃうね。の声にすぐに白組志願の人が出てきたりして笑っちゃいます。縄跳びを出してきたら、久しぶりだったのに上手になってて、またビックリ!やっぱり子ども達の成長って早いんだなぁ。また今日も子ども達からエネルギーをもらいました。byたな

この記事を書いた人

tulip-room