宮前平公園で遊びました

週の始まりですが、敬老の日でお休みだったので火曜日です。ありんこ組、あおむし組の小さな二人も登園です。早々に公園に行きたい子は先に外にでました。私も一緒にいきました。公園には誰もいず、どんぐりを拾ったり小学校の外階段を上り下りして亀をみたり、小さなトカゲもつかまえました。ひからびたミミズもみつけました。子どもたちにとっては外にしかないものがたくさんありました。お腹がすいた~という声に合わせてお部屋に。玄関には第二グループが。入れ替えて外にでました。

今日は新しい、野菜シリーズ(けんかはやめやさ~い)絵本を5冊読んで楽しみました。

BYしお

 

この記事を書いた人

tulip-room