大縄飛び

今日も朝からお母さん方がお手伝いにきてくださり、もう作業は完了!では入場門の飾りつけを~とお長居すると、お母さん素敵な絵を描いてたくさん貼ってくれました。お母さんも久しぶり?にクレヨンでお絵かき楽しそう!そして何よりそれを見ているこどもが嬉しそう。年中Aちゃんのはお母さんのかいたくまさんが気にいってみんなで外に出る時も持っていこうとしていました。汚れちゃうから置いておいで、というと大事そうにしまっていました。

今日は公園で、大縄跳び。ひまわりさん、毎日のようにやっているのでどんどん飛べるようになってきています。少しできると、自信にもなってやる気もでますよね。ひとりひとり、性格も含めてどういったらどうやったら飛べるようになるのかもわかる人数の保育は、とても楽しいと思いました。大縄の続けとび、今日は年中Nちゃんが40?くらいまで飛べたようで、新記録。自分も頑張るぞ~という気持ちにもなりますね。

明日は子ども達で運動会、当日は見られない様子もありますので、ぜひ参加してくださいね!

BYしお

img_2334

この記事を書いた人

tulip-room