夏休みが終わりました!

チューリップルームは幼稚園だけれど、夏休みが短く今週から保育が始まりました!久しぶりに会う子どもたちは、焼けた肌と体も大きくなったと感じました。大人たち(私だけ?)は再会が嬉しくてはしゃいでしまいましたが、子どもたちはいつも通り安心して自由に遊びだしました。ソファで絵本、マットの上でゴロゴロ、マグネットブロックや線路遊び!そうそうチューリップルームはそうだった、と確かめているかのようでした。友達との再会も嬉しくなんとなくそばにいたり、一緒に遊んだりじんわりとした空気感でした。

お昼ご飯は焼きそばを作りたい人が自由につくり、水遊びをしたい人はプールにはいり、、、

暑い暑い夏の日に、みんなそれぞれを生きていて良いよねーと思える初日になりました。

また明日も会えるね!

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room