第一公園は砂嵐

ひまわり組(年長、年中)は隣駅の、大きな公園、宮崎第一公園に行きました。行く前に、年少S君に聞きました。「S君はどうする?ひまわりと行く?小さい子といる?」と聞いたところ、「行く!」と気持ちの良い感じで答えました!続けてS君の隣にいたK君も「S君と一緒がいい」と言いました。なので、ひまわり組+年少2人で出発!

今日はいつもの歩き方を変えて、手を繋がずに一列で歩いたり、走ったりしてみました。油断ならない!?という感じで歩く事が楽しくなりました。時々やってみようと思います。

今日は暖かいを超えて暑い!日でした。風も強く、公園の赤土が舞い上がってみんな大喜び。砂嵐のなかに入っていきましたよ~私は遠くからみているだけ。外でお弁当を食べるのは、本当に気持ちがいい。トンネルくぐりや、木登り、木の実とり、追いかけっこ等をして帰ってきました。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room