最後の保育日、3月のお誕生会

今日は今年度最後のお誕生会でした。

3月生まれのMちゃん。今日を楽していて、数日前からお誕生日の話をしていました。

「外に行く?ケーキ作る?」と聞いたら「ケーキ作る」と嬉しそう。お部屋に残ってケーキ1台分は自分一人で最初から最後まで作りました。

最後の保育日はお天気もよく、外でたっぷりあそびました。こどもたちだけで鬼ごっこできるようになりましたね~。

お部屋に戻って、はないちもんめ、わらべ歌遊びをして、卒園式の練習を少しだけ。もうカウントダウンですね。お誕生会のお楽しみは迫力満点のしお劇場「シンデレラ」。みんなの目がひとつに集中していました。

年長さんは最後の給食なんだよね~と言いながら給食を食べて、いつものように、いつもと変わらず、ふつうのに最後の保育日を楽しみました。

by とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room