かなぶんが、たくさん!

今日はお部屋でたっぷり遊んでから、宮前平公園で少し遊びました。昨日もみつけたのですが、蜜の木に虫がたくさんくっついていました。

わーーーっと言いながら、虫を触れるのは年長Rくんだけ。かなぶんを捕まえては離し、みんなキャーキャーと逃げていました。蜜を棒につけて振り回す子も。

今にも雨が降りそうな曇り空、風が強く、木が大きく揺れていました。虫や木や砂と遊ぶ子どもたちは自然体。いつもですが、だれも部屋に帰りたがらないくらい遊んでいます。

お昼ご飯はみんなの大好きなカレーライス。

今週も終わりましたね。月曜日にまた会いましょう!

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room