公園で水遊び

 

 今日はこの夏一番の暑さだったようです。

どこの公園に公園に行くか子どもたちと相談しましたが、

あまりに暑いので宮前平公園で水遊びをすることにしました。

大きなたらい2つに水をたくさん汲み、その水で遊びました。

園から持参した水遊びセットの中の霧吹きで水をかけたり、乾いた地面のうえにじょうろで絵を描いたり、マヨネーズの容器で水鉄砲をしたり、帽子で水を汲んだりして遊びました。

 そのうち裸足になってたらいの中に洋服のまま入って、小さい子たちが

先に帰ったあとも、大きい組は「もっと遊びたい~」と頭から水を被り、

水をかけ合い、公園での水遊びを満喫しました。

今年は夢パークで遊ぶのが大好きな子たちが多いからか、水遊びもなかなか大胆です。

暑さを忘れるほど、楽しく過ごしました。

とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room