多摩川に行きました!

今日は涼を探しに、多摩川遠足でした。多摩川は、二子新地川と、二子玉川側それぞれがあるのですが今日は二子玉川の方へ。夏休み明け、全員がしっかりとしていて、歩く様子も電車の中も落ちいています。

河原につくと、いつものことながら道なき道を歩きますが、ひまわり組さんのたくましいこと!私ももういいや~と弱音を吐きたくなるくらいすごいところも、どんどん行きます。体験の積み重ねにより自信がみなぎっているのが感じられました。

川ではそれぞれの場所で遊んだり、眺めていたり。まだ夏休みだからか、小さい子の家族連れも多く大変ににぎわっていました。おなかすいた~コールで、早々にお弁当開き。今日はママ弁なので、みんな嬉しそうです。

食べたあとにまた日差しが強く、強烈に暑くなり、早めに帰ろうと支度をしていましたが、なんだかんだと結局ぎりぎりの時間になりました。みんなのどが渇いて、水筒の水をいれて分けてあげたり、駅で私が買ってみんなで回し飲みをしたり、エピソードが満載でした!

BYしお

FBページに写真があります↓

多摩川写真

しおのブログ↓

失敗ばかりなのは・・・

今月の勉強会↓

子育て、保育、大人の学び塾

この記事を書いた人

tulip-room