月曜日!

今週も元気に始まりました。水曜日が夏祭りということもあり、お母さんお店やさんの準備や、絵本当番のお母さんもいて月曜日の朝はにぎわっています。時折見学者の方に、だれが保育士なのかわからない、と言われたりしますが、そこがチューリップのよいところだと思っています。

お祭りのチケット入れでかき氷にスタンプをしました。最近はお当番さんに配ってもらったり、お手伝いをしてもらいながら製作を進めています。話し合いながら、イチゴ(赤)レモン(黄色)ぶどう(紫)ブルーハワイ(水色)のかき氷になりました。明日もひまわり組さんはお店屋さんの準備です。みんなワクワク楽しみにしています。

小さい子は先に水遊び。大きい子たちは、水遊びか公園かで分かれてすごしました。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room