ボディペインティング

今日は園の前でボディペインティングでした。朝から準備に取り掛かります。子ども達と一緒に水と片栗粉を煮詰めていきます。それができてからは、少し冷まします。しばらくして冷めてから、絵の具を混ぜます。筆でやりましたがそれがとても楽しそうでした。

そこからが本番!玄関前に自分で作ったのり?を持っていき、早速テーブルにあけて両手を使って混ぜます。その触感に歓喜!(笑)

色を混ぜたり下で滑ってみたり、壁に塗ってみたり、最後は机の上にのったり、大胆に遊びました。

着替えた後はまったりタイム。ご飯の後、宮前平公園に遊びに行き昨日の続きで階段の下で遊びました。

今週も楽しかったね!

byしお

この記事を書いた人

tulip-room