独楽まわし

今日は寒さも和らぎ暖かい一日でしたね!

午前中はお部屋遊び。
それぞれ集中して遊んでいましたが、特に独楽まわしが人気でしたね。
毎年独楽を回すことができる子は一人か二人いるのですが、今年はまだ誰も回せません。
ひもを巻けるようになったら半分できたも同じ!とたなが言っていました。
ひもは完璧に巻けるようになったのに、なかなか成功しません。
とその時、Rの投げた独楽がきれいに回りました。
完全に偶然というかまぐれだったので、本人もポカーンと眺めているだけでした(笑)
今回は偶然だったけど、その偶然の積み重ねが、できる!に繋がるんですよね。
私も含め、子供たちももっと練習が必要ですね。

お昼前には宮前平公園に遊びにいきました。
今日は本当に暖かくて、上着を着て行かない選択をした子がほとんどでしたよ。
一時間たっぷり遊んだ後は、美味しいしお弁。
そしてあっという間にお迎えの時間になりました。
お帰りの前に、たなが「あのときすきになったよ」を読んでくれました。

遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

byぐっち

計算よりも大切にしたいこと

一月のあろは〜呼吸法

こぶちゃんありがとう

自分に厳しくて人に優しい人はいない

 

この記事を書いた人

tulip-room