運動会の備品づくり

今日は朝から運動会の備品づくりをしました。

まずは万国旗。今年は絵を描くのが好きな子がたくさんいるので、

描きたい子は何枚も描きます。ひまわりさんはクレヨンがだいぶ小さくなってしまっていて、

それでも小さなクレヨンで力強く描いていました。

入場門には「秋の食べ物」をテーマに飾り付け。秋の食べ物はなにかと考えながら描いていまひた。

今年も自主的におかあさんたちが準備を手伝ってくれました。

万国旗を繋げてくれたり、プログラムを描いてくれたり、いろいろ競争のトンネルやキャタピラづくりをしてくれたり。毎年ですが、これがチューリップらしい光景ですね。

お母さんたちにお願いすると、私たちが思いつかないような発想やアイディアがたくさん!

これも見ていてとても楽しいのです。

後半は子どもたちも手伝って、すごく素敵なものが仕上がりました。

運動会ムード、盛りあがってきています。

by とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room