今日もパワーいっぱいでした。   

今日は朝からおうちごっこ。大きい子達が柵や棚を使って布を周りに巻き付けて、がっちりと四角いお家を作っていました。出入り口を封鎖しているので、外からは入れません。

小さい子たちは中に入りたそうでしたが、早々に諦め、テーブルの下にもぐって別におうちごっこを始めました。テーブルの下にもぐってはちょっと不自由そうでしたので、ブルーシートを敷いてスペースを作るとそこで小さい子達のおままごとが始まりました。

毛布を持ち込み、椅子を並べて、テーブルを作って・・・楽しそうでしたよ。

大きい子たちはそのままお家から小学校に通うという設定で学校ごっこが始まりました。今就学時健診が始まっているからかな。小学校がちょっと気になるようです。

昨日多摩川で発散したはずですが・・今日は朝からパワーあふれる子ども達。早々にアベリア公園に遊びに行きました。他の保育園の子がたくさんいて混み合っていましたが木登りしたり、秘密の遊びをしたりと

フレシキブルな遊びを満喫しているチューリップの子どもたちでした。

by とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room