夢パーク遠足

今日は予定していた遠足。小雨降るカッパをきて電車を乗り継ぎ、夢パークまで行きました。『怪我と弁当自分もち!』のプレイパーク。水は井戸水を使った、川崎一の自由な遊び場です。
チューリップの方針にあっているので、よくやっきますが今年度は初めてです。
お母さんが四人も同行してくださいました。

夢パークに着く前に雨もやんで、暑くも寒くもない曇り空の下で遊びました。
自転車、どろんこ、ウォータースライダー、どれも好き勝手にできる雰囲気が子どものやる気を引き出します。意外な子が泥だらけになっていたり、予想通りずっと自転車の子もいたり、それぞれがそれぞれでとても満たされていました。~~で、遊べばいいのに…は大人の感覚ですね。好きなことに、集中できることが何よりの遊びです。

どろんこの子ども達は、水シャワー。さむ~いと震えて着替えもお手伝い。ここまでやれる体験はほんとに貴重!やらせてあげたい!

夢パークは、火、ノコギリ、なども自由に使えるので親子さんで、お友達と誘ってぜひ行ってみてくださいね。

byしお

写真はこちらから↓

FBチューリップルームページ

この記事を書いた人

tulip-room