運動会前日

今日は子ども運動会の日でした。ひと通りプログラム一ばんから順番に競技をしていきました。雨が降っていたので、お部屋の中でやる事になりました。みんな張り切って最初のお遊戯を踊ります。今年は、新しい対太極拳ダンスもありとても子どもたちは意気揚々な様子。小さな体で元気よく踊る姿をみてちょっと感動。お母さん達も何人かお部屋に残っていたので、親子競技の時は、こどもと一緒に練習、スッタフもお母さん替わりになって、お玉でボールを運んだり、いろいろ競走をしました。狭いお部屋の中でしたが、走ったりするのはスピード加減が難しくてからだごと飛んでいったり、物にぶつかるかなとおもっていたら、しっかり自分で距離間を加減する事ができていて、怪我もなく進められました。

紅組、白組、それぞれがみんなで協力して勝ち負けを経験して、感情を出し合って楽しい運動会になるといいですね。明日の天気予報は晴れです!

この記事を書いた人

tulip-room