夢パークへ

気温も高く水を触りたい陽気なので、急遽夢パークへ行くことにしました。夢パークは近所の公園ではないので、お母さん方に朝了解を得て夢パークお迎えにさせてもらいました。子どもたちの状態や天気に合わせてお迎えが遠くなることがありますが、お母さん方の協力がありがたいです。

電車を乗り換えてお昼前につき、お弁当開き。他の保育園の子どもたちもお弁当を食べているところで食べ終わった後にお菓子交換をしていました。今日チューリップはお菓子なしの日なのですが、何も言わずに見ているチューリップの子ども達も成長してるなぁと思いました。

溜池にあるウォータスライダーやロープターザン、自転車、泥、自然の中でたくさん遊びました。子どもたちにとって大満足の夢パーク。今年度は週に一度は行きたいと思います。『怪我と弁当自分もち』子どもの育ちに大切で重要な経験を保証していきます。

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room