お花の氷を作りました

朝は曇っていたけれど日が出てきたので今日も水遊びをしました。昨日、カップに水とお花を入れて冷凍庫に入れたお花の氷、どうなったかなーと気になっている、KくんとAちゃん。出すときれいに固まっていて、パッカとひっくり返すと、ゼリーみたいに透き通って中のお花も氷の中で咲いていて「きれーーーい!」と歓声が上がるほどでした。ハーバリウムみたいでこのままとっておきたいくらいでした。

その後は、誕生日会でした。今回のしお劇場は、ひよこのかくれんぼ。チューリップや木の実と一体化するひよこ、意外と大人の方が見つけられなくて・・・。子どもたちはすぐに見つけ「ひよこの足がない!」と、曲がっちゃったひよこの足に注目でした (内容とは関係ないことです(笑)。

お昼は、ケーキと、なんとチューリップルームの見学の為だけに沖縄から来てくれた(日帰りで!)こーとー(保育士さん、3児の母)のお土産タームモンドも一緒に食べて、にぎやかなお昼になりました。

 

 

なつこ

 

この記事を書いた人

tulip-room