お部屋で運動会ごっこ

今日は一日雨ですね。

0歳児のKくん親子が遊びに来てくれました。

今のチューリップにいる誰よりも小さいので

「かわいい~」とみんなが寄ってきました。

始めはびっくりして緊張気味だったKくん。帰るころにはいい感じの笑顔になっていました。

今日はお部屋の中で運動会ごっこをしました。

お部屋の真ん中をパーテーションで仕切り、

乳児組と幼児組と分かれてやりました。

「よーいいどん」で走るのは何度も外でやっているのでよーくわかっています。

気付いたら2歳児組はしっかりラインの上に上手に一列に並んでいました。

かにさん歩きやミニ玉入れをやって、段ボール箱に入ってなっちゃんんに運んでもらい、

最後に「パワフルパワー」をやりました。

女子二人は張り切って踊っていたけれど、当日はどうなるかわかりません。

これはやるけど、あれはやらない!があったり、

いつもと違う様子に圧倒されていたり、

がちゃがちゃした雰囲気が苦手で隅っこにいたり、

いろいろです。

そして様子は毎日違ったりするので、私たちも今日の○○ちゃんを楽しんでいます。

幼児組さんは、「なべなべ底抜け」や手押し車などいろいろ競争の種目を試しにやってみました。

ソーランは全員がやっりたい気持ちが溢れていて、楽しい!の気持ちが先行しています(笑)

毎日の運動会ごっこを積み重ねることが今年はいいようですね。

明日は外でできるといいなあ。

とみぃ

 

この記事を書いた人

tulip-room