みんなでお弁当開き

明日はお芋ほり。集まりで絵本を読みました。ひまわり組は持ち物などの絵を描いてお手紙にしました。年下のチュ組が覗き込んで見ていました。憧れの対象があるっていいですね。

今日は全員でお弁当をつめて宮前平公園でお弁当開きをしました。いつもは斜面のほうで食べるのですが、今日は広場の方で食べることにしました。シートをひくのを誘いあって、3つの塊ができました。小さなあおむし、ちょうちょさんも、特別なことなのでとてもウキウキしています。いただきますまで、ちゃんと待つことができ、おかわりもしてたくさん食べました。外で食べると数倍おいしく楽しく感じます。

そのまま公園お迎えにさせてもらい、一時間以上砂場やブランコ、木登り、とそれぞれ好きなことをして遊びました。

BYしお

 

この記事を書いた人

tulip-room