おすもうをしました

今日は小さい組さんは、早々に宮前平公園に遊びにでました。

大きい、ひまわり組さんは、じっくりお部屋で自由遊び。そして集まりの前に、おすもうをしました。やりたい人?と聞くと年中Hちゃんがハーイ!と手を上げてやる気満々です。そしてK君とやり勝ちました!そのあと年長M君とやり、負けてしまいましたが踏ん張り力があり、見ていたみんなも驚きがあったかと思います。4月から年中組に入園したHちゃん。朝は泣いてしまうことが多いけれど、自分のペースをつかんで、どんどん慣れてきています。

お弁当を詰めて宮前平公園でお弁当開き。

小さい子たちは二時間近くじっくりと砂、水遊びをしていたそうです。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room