ロケット公園に行ってきました

片道約1時間半歩いて、ロケット公園に行ってきました。途中でお茶飲んだりはしたけれど、休憩なしで行きました。横断歩道を渡るときは、車が待ってくれて、清掃車のおじさんには手を振ってもらって、公園近くの小学校では授業中の教室も見え「なんの勉強してるんだ?」と、道中楽しみながら公園へ到着。

昨日までお休みしていたAちゃんとk ちゃん、お母さんが来ると「おーい!Kちゃん、Aちゃーん!」と、嬉しそうな子どもたち。ずっとお休みしてて会いたかったんだね…。

お弁当を広げると、大きなアリが動き出し、手や足に登って…お弁当のK入るアリもいました。年少さんのMちゃんは「このおにぎりママが作ってくれたんだよ」と、一つひとつ見せながら美味しそうに食べていました。と

奥にある公園の遊具では、シーソーがあって私もやってみました(多分30年ぶり!)。お尻にドンと響くたびにゲラゲラ笑う年長のTくんと年中のKちゃん。間でバランスを取ろうとするMくん。それぞれが自分のやりたい、好きを楽しめた時間となりました。

この記事を書いた人

tulip-room