挑戦

一日雨が降ったりやんだり。お部屋で過ごす時間が増えています。梅雨ですね。
最近よくやっている、でんぐり返し。手のつき方や膝を曲げてねと、伝えると気をつけてやるようになりました。意識出来るようになっているのですね。
今日は、逆立ちにも挑戦!スタッフのトミィが見本を見せます。初めて見る子もいたのかなぁ…。とみぃがパッと逆立ちすると「おーっ」と、驚きとすごーいという気持ちが入り混じった、なんとも言えないおーっ!が、でました。
子どもも挑戦!マットに頭をつけちゃう子やそのままでんぐり返しになる子もいましたが、大人が足を掴んでそのままあげると、出来ました!誰かが出来ると、「私もできるかも…」と、最初は躊躇してた子も、徐々にチャレンジ。頬を真っ赤にして汗をかき…やっているうちにコツを掴んで…出来たー!
一度出来ると、自信が付きます。やりたい、やりたいって出来ていく事を楽しみながら逆立ちをしていました。
なつこ

この記事を書いた人

tulip-room