6月になりました

6月になりました。体調を崩してお休みの子が5人もいて、こじんまり11人で1週間ががスタートしました。人数は少ないけど、いつものようにテンション高めの月曜日です。早速、年中Hちゃんと年少Lくんは机の周りをぐるぐる回って追いかけごっこ。Hちゃんはさっきまでお母さんと別れる時に泣いていたのに、めちゃくちゃ楽しそうな笑顔です。それから今日から年中Tくんがチューリップの新しいお友達になってくれました。雰囲気に慣れなくてお母さんの傍を離れられないTくんの元へ、年中Mくんが近づいて行って、一緒に遊べるようにきっかけを作ってくれている様子が伺えました。お昼に公園へ出かける時は、年長Tくんが最終列で年中HちゃんとTくんの手をしっかり握ってくれて出かけていきました。先週チューリップをお休みして久しぶりの保育だったのですが、どの子も4月に比べたらものすごく成長いしているな~と感じましたよ!

午前中お部屋ではなっちゃんに教えてあげるために、みんなでソーラン・大人ソーランを踊りました。椅子取りゲームの要領で床に布を広げて陣地取りゲームをしたり、ナベナベ底抜けをして遊びました。お昼からはお弁当を持ってお山の公園へ。外でも中でもいっぱいいっぱい遊んで楽しい一日でした!

 

この記事を書いた人

tulip-room