今日もOB中学生がきたよ

懇談会が終わってお部屋に戻ると、大きな背中の男の人。あれ?見学者の連絡あったかな、と一瞬思いましたが、昨日に引き続きOB中学生でした。昨日はこれなかった、というT君、Cちゃん、です。

が2人で来てくれました。男の子にはじゃれあって、女の子にはおしゃべり、みんなお兄さん、お姉さんが大好きです。若いエネルギーに引き付けられ大盛り上がりでした。

集まりで、『君と僕のららら』を歌うと、中学生たち「あ、このうた~」と思い出していました。毎年同じもいいなと思います。T君「おれはひとりで絵本よんでたな~」C君「年少さんが絵本読んでるところに、私達ひまわり組がうるさく帰ってきたから、しおにめっちゃ怒られたのを覚えてる。しおは、すごくこわかった~」と言っていました。

ふたりとも体は大きくなっても、心根はなにも変わっていなくて、子どもの成長を見られることは本当にありがたいことです。子ども達も楽しかったから戻って来てくれる、と思っています。

BYしお

 

この記事を書いた人

tulip-room