小学生がきました!

今日は卒園生のかいとくんとたくみくんが遊びに来てくれました。
午前中はお部屋で自由遊び。月曜日の午前中は賑やかで落ちつかない事が多いのですが、今日はおままごと、粘土、折り紙等、みんなひとつのことにずっと熱中していました。広告で剣作りも人気でしたよ!

お昼前に公園に遊びに行きました。女の子はブランコへ直行!男の子はかいとくんが隊長になって、探検ごっこが始まりました。昨日の雨で土がぬかるんで斜面は滑りやすくなっていました。普段なら、滑るから怖い➰と言いそうな子たちも、必死で小学生について行きました。少し転んだ位でも泣きません。これが子供の本当の力なんですよね!大人はどうしても心配して、ついつい手助けしちゃいますよね。反省!反省!

今日はかいとくんの誕生日だってので、お給食の時にHAPPYBIRTHDAYを歌ってみんなでお祝いしました。

byぐっち

とんちゃん絵本講座終了!

戸塚チューリップ保育園〜子育て会

とんちゃん絵本講座、感想

 

この記事を書いた人

tulip-room