わたしのワンピース

今日は梅雨の晴れ間だったので、早くからお山の公園に行くことにしました。その前に絵本『私のワンピース』を読みました。全員よく聞いていました。なので後で遊ぼうと思いました。

お山の公園は貸切で、お砂場に水を運んで今日も泥水遊び。ブランコも滑り台もしながら、落ちているスケートボードにのって遊び出しました。リックに入っていた長縄をだし括り付けてあげると、そこから乗り物ごっこ。年長Cちゃんが乗ってみんなが引っ張るという、楽しい遊びになりました。

帰ってきてお昼ご飯。その後、『私のワンピース何模様にする?』とお絵かきをしました。ひまわり組、チュ組、それぞれお話を意識してできました。こちらで、花模様、水玉模様、草のみ模様、小鳥模様、虹、夕焼け、星・・・の絵を用意して劇ごっこをしてみました。また明日もできるかな。楽しみです。

わたしのワンピース名作ですので、読んでみてくださいね!

BYしお

 

 

この記事を書いた人

tulip-room