ゆかりんのリトミック

 昨日は高尾山遠足、楽しかったですね。

たくさん歩いた翌日ですが、全員元気に登園できて嬉しいです。

さよならした後のお楽しみの話や帰りの電車の中での出来事のことも、楽しそうに話してくれました。

遠足はお家を出て、お家に帰り着くまでが遠足!

朝早くから夕方までお疲れさまでした。

 今日は楽しみにしていたゆかりんのリトミックの日。早めにお片付けをして

10時半から始まりました。

お月様が綺麗な季節。

絵本〝おつきさまこんばんは〟の挿絵に合わせて「出た出た月が~」の歌を歌いました。

次にその曲に合わせて、ボールをキャッチし、ボールを投げます。

曲のリズムに合わせてボールを投げる、相手が受け取りやすい位置にボールを投げる・・・はなかなか難しかったようです。

幼児組を中心にやりたい人は何度も手を挙げて挑戦していました。

パネルシアターを見て、触れあそびをして、みんなで輪になって

「123567」を歌いながら踊った盛りだくさんの楽しい時間になりました。

小さい子はまだ参加は難しく雰囲気を楽しむ時間になりました。

 その後はアベリア公園へ。公園では1時間以上たっぷりと遊びました。

とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room