昆虫太極拳

今日も、大きい子小さい子で分かれて遊びました。小さい子は消防署をまわってお散歩です。見学の知り合いの保育士さんやOBのお母さんもいたので、一対一対応でした。消防署にはたくさんの車と救急車も停まっていた、圧倒されてわ~~という感じでした。そのあとは、市民館の広場でかけっこや階段の上り下りを楽しみました。体を動かすことが楽しくて仕方のない、0歳児、1歳児、さん。チューリップかえろっか、と声をかけて戻りました。

お部屋に帰ると、大きい子たちは、なっちゃん(保育士)とわらべうた遊びをしていました。一緒にみんなで何かをするとまります。そのあとは、昆虫太極拳という新しい体操をしました。運動会でできるかな?

大きい子+何人かでお弁当を詰めて公園で食べました。外でもたくさん遊びました!

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room