小さいお兄さんお姉さん

今日は真夏のような一日でしたね。
重ね着をしてきた子は1枚、2枚と脱いで薄着になりましたが、それでも動き回ると汗だくの一日になりました。

今日もひまわり組と小さい子たちに分かれての活動になりました。小さい組さんたちはチューリップ組さんが、片付けや準備、トイレに行くことなどの行動をパパッとすばやくやってくれるので、いい見本になってくれています。小さい組グループの中でも、自分たちは大きい!という意識がしっかりあります。公園への移動は、あおむしやちょうちょとつないで、外側ん歩く〜ということがわかっていて、ちょっと誇らしげな様子がまたかわいいのです。

公園では砂遊び。今日も道具の取り合いで、互いの主張があって、あちらこちらでもめてましたが、微笑ましい感じでした。
後半は焼肉屋さんごっこで盛り上がっていましたね〜。

ひまわりさんはお弁当を詰めて宮前平公園で今日もたっぷりとそと遊びを楽しんだようです。

by  とみぃ

いいね!の威力 

毎日公園で過ごして感じること

この記事を書いた人

tulip-room