鷺沼公園に行きました

今日は隣駅の鷺沼公園まで歩いていきました。年少さんではじめての子もいましたが、たんたんと一時間上り下り歩き到着。つかれた~まだ~?の声もなく歩けたのは、出発前にちゃこちゃん(保育士)から、「これから長い時間歩いて公園にいくのだけど、どんな気持ちで歩いていきたいですか?」の質問に、「楽しい気持ち」「うれしい気持ち」と答えたぃ子だけが答えました。その前置きもよかったと思います。

前回みんなで鷺沼公園に行った時は、遊具が工事中でしたので今回は遊具でめいっぱい遊べて、楽しみました。「たのしい!」「たのしい!」という言葉もたくさんでてきました。

帰りは一駅、電車に乗りました。ホーム(方向)を間違えそうになって、「ちゃこちゃんが教えてくれてよかった~」とみんなで言いながらこういうのがいいな~とあったかな気持ちになりました。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room