おにごっこ

西寺尾の保育園からもらった二人乗りのベビーカー。

初めてゼロちゃんのRちゃんCちゃんのふたりを乗せてみました。

ちょっと新鮮。

乗っているふたりよりも、乗っている姿を見ている周りの子たちや大人たちの方が嬉しそう。

「よかったね~」の気持ち、あったかい心が一緒になった感じ、家族のようでした。

 

チューリップ、ひまわりはお部屋で劇ごっこをしたあとに公園に行き、公園で鬼ごっこをして遊びました。

最初はスタッフと見学のお母さん4人が鬼で「ぼうしとり」をしました。最初は大人も体力を消耗していないので楽勝!

次は年長さん女子二人が鬼で氷鬼をしました。二人とも走るのが早いのでどんどん捕まえていくのですが、人数が多いので助け船を出す人も多く、なかなか全員はつかまりません。

次に鬼を増やして、年長さん4人が鬼。

4人となるとかなりの強敵です。大人は真剣に走りましたが、あっという間に全員は捕まってしまい、

終了になりました。年長さんともなると足が速い。追いつけないし、すぐにつかまります。

今日もたくさん走って、大人は口から心臓が飛び出しそうでした。

いい汗かきました!

by とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room