みんなで座って描きました

今日は万国旗をみんなで作りました。机を並べて一斉に行ったのですが、みんな嬉しそうです。全員意欲的に取り組んでいました。運動会の時に公園に飾る万国旗、という話はして何を描いてもいいのです。顔だったりトラックの様子だったり、塗りつぶしだったりそれそれです。小さく名前も書いてあるのでお子さんの絵を探してみてくださいね。

今日もやりた~い、といって運動会ごっこ。縄跳び、大縄、年齢と性格と、体験とでこれまた、みんなそれぞれ。でもやればやるほど、できるようになっています。当日が楽しみですね。明日は子ども達で運動会です!

byしお

image

しお弁、シャケわかめご飯、鶏肉、卵焼き、切り干し大根、柿かバナナ

image

この記事を書いた人

tulip-room