ジャンプ、おにごっこいろいろ

お部屋についたら何か静かな感じでした。静けさがちょっといつもと違ったのでよーく子どもたちを見てみると真剣に一人遊びの子が沢山いました。新しく入ったお友だちも楽しそうに自由に遊んでいました。今日はお天気がいいのでお弁当を詰めて公園に行くことにしました。お当番さんは新年長さん、バニラのえさやりやお掃除はまだまだ怖がりながらで慣れていませんがしっかりした声で集合の声かけができていました。くまさんくまさんのわらべ歌をうたったりももたろうの絵本もありで楽しみました。公園はおやまの公園。つつじやピンクのおはながもう咲いていてきれいな緑をみながら沢山遊びました。公園からの途中、区役所の広場を使ってグリコ、パイナップル、チョコレート競走、階段ジャンプ大会、おまけのかくれんぼなどをしました。お迎えの2時ぎりぎりまで遊んじゃいました。

 

BYしげ

この記事を書いた人

tulip-room