2月のお誕生会

朝は忍者ごっこの剣をあらためて作る子や折りかたの本を参考にしながら自力で飛行機を真剣に折る子がいたりで集中した穏やかな雰囲気でした。今日は4人のお友だちのお誕生会。いつものようにケーキ作りを楽しんでいました。いつも完成したケーキを見て思うのは、決してカラフルとは言えないしクリームの塗り方もけっしてきれいとは言えないし、トッピングだって置き方もバラバラだったり形も不揃い。だけど一番気持ちがこもっててあったかくておめでとうの気持ちがたくさんつまっているケーキなんだよね〓としみじみ感じてしまいます。今日も無事に完成したケーキにろうそくをつけて御祝いをしました。3月生は今回いないの今年度最後のお誕生日会でした。お弁当箱のうたやこぶたぬきつねこ、7匹のこやぎのフェルトシアターや3組対抗花いちもんめなと盛りだくさんのお楽しみありで多いにもりあがりましたよ!

来週もまた元気にね!

by しげ

あろは〜呼吸法日程

懇談会の感想〜チューリップお母さんから

 

この記事を書いた人

tulip-room