今日も忍者ごっこ

今日は寒のもどり。寒い一日でした。

小雨が時々雪に変わりましたが、そんな中でも元気に忍者ごっこをやりました。

今日はあおむし組、ちょうちょ組も参加。

なんだか雰囲気に圧倒されて、例年小さい子は衣装を着るのも嫌なのですが、

今年は気づいたら全員衣装を着ていました。

昨日嫌がっていた子も今日はすんなり忍者に。

小さい子は初めて見るもの、初めてやることに圧倒されがちで、泣いたり嫌がったりしますが、

慣れてくれば平気になったりします。

食べ物も同じです。

口にしなかったり、食べなくても大丈夫。慣れていなくて様子見をしているだけ・・・

ということもあります。

 

忍者修業ですが、今日は昨日と違う忍術、

「壁破りの術」「飛び越えの術」「あいことば」を修業しました。

色とりどりのかわいい忍者。でも顔つきも動作も真剣そのもの。

今日も楽しかったね~。

お手伝いしてくださったお母さんたち、ありがとうございました。

by とみぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room