久しぶりに会って

暑くて暑くて溶けてしまいそうな暑い夏でした。夏休みみんななにして過ごしたかなーと何人かにインタビューしてみました。
「お父さんと二子玉川にいって海老つったあ!」とか「新幹線に乗っておばあちゃんに会いにいった!」だったり「美味しいものいっぱいたべたあ!」などなど笑顔で嬉しそうに答えてくれました。

敢えて親が一生懸命に思いでづくりと思って頑張らなくても夏休みの生活のなかで何気ない家族との会話だったり触れ合いだったりが子供の記憶のなかに鮮明にのこっているものですね。何でも経験は生きる!ですね。

体も明らかに大きくなった子もいました。心も体も少しずつ大きくなっている子供たちです。お母さんたちの夏休み楽しかったことイライラしたこと落ち込んだこと(笑)もぜひ聞きたいです!

来週からお弁当も始まります。

by しげ

 

この記事を書いた人

tulip-room