お雛様の作成をしました。

ひな祭りが近いのでお雛様、お内裏さまを年長さんの女の子3人から作成しました。着物を折るのが難しかったみたいですが顔を描いたりちぎり絵をしたり時間がかかりましたが完成させました。時間がなくなったのでそのままみんなで宮前平公園に行きました。大縄飛びをしたりだるまさんが転んだをしたり砂遊びをしたり、だるまさんが転んだは動いた、動いていないとけんかになったりしました。年長の男子を中心に泥遊びをしていて棒で泥を散らしたり石を投げてたり顔に泥がはねたり洋服が汚れたり^^部屋に戻り給食を食べてから紙芝居を読み今日もあっという間にお帰りの時間になりました。

byはっしー

この記事を書いた人

tulip-room