メロンパン一個

今日はベビーシッター養成講座の実習生さんが4人、OBとも君とスタッフ3人と大人がいっぱいの日でした。風が冷たい日ではありましたけど、みんなでお山の公園に行きました。小山に登ったり、滑り台ブランコ、貸切でよく遊びました。1歳のAちゃんはおんぶして戻ってきました。

お昼はみんなの大好きなカレーライス!私のおみやげのメロンパンもありました。ひまわり組はせっかくなので勉強に使いましたよ。メロンパンを5個買ってきて、一つを6個に切り分け。形はそのままで、切らない一個と6分の1に切った一個は、同じ一個でも大きさが違う!これを体感しました。お家でもお菓子や果物で楽しく数あてなどしてみてくださいね!

ご飯の後は、歌と劇ごっこ。クリスマス会までは毎日やる予定です。昨日はおおきなかぶ、今日は三びきのやぎのがらがらどん。ひまわり組みがお手本をみせて、チュ組も楽しんでいました。決まったことをやる、〇〇の役になる、のも楽しいですね!

byしお

どっちの一個がほしい?

しおのつぶやき

 

 

この記事を書いた人

tulip-room