しお弁好き!

今日はお部屋を少し狭くしてみました。どうしても走り回ってしまうので、部屋の奥の部分を使わないようにラティスでしきりました。するとどうでしょう。予想通り全体が見渡せるし動きはおとなしい感じです。広い方がいいとは限らない、って面白いですね。

三角座り円になっての集まりもできるようになってきました。質問も、前にでてくるのではなくレインボーボールを持っている人が話すということで、順番にやります。このやり方も板についてきました。今日のしつもんは『悲しかったことはなんですか?』病院にいったこと、お母さんがいなかったこと、眠いのに起こされたこと、お父さんとお母さんがもめていた?こと。子どもなりに自分の心を感じて話していました。

その後みんなで宮前平公園広場で遊びました。電車ごっこやボール投げ、縄跳びも誘ってみました。帰ってお昼ごはん。今日はデザートにミルクゼリー(の失敗作!)が嬉しくて、今日は誰弁?しおなの?しお弁だ~いすき!と言っていました。

BYしお

 

この記事を書いた人

tulip-room