水遊び

すごく暑くて水遊びを用意しました。年長AちゃんとT くんは張りきって水汲み。
年中T ちゃんの「ラーメンやろう」の声で日除けのシートの上にジャージャー水をかけてその下で水浴びです。これがラーメンなのか?と思うけど、子ども達は嬉しくてキャーキャー。部屋の中は男の子達がカプラやブロック。年少さん達もチラシを丸めるのを見よう見まねで熱心です。すっかりセロハンテープがなくなってしまいました。
忙しなく遊んでいるうちにいい匂いが漂ってきました。はっしーが作るカレーライスは美味しくって大好評!
おかわり!の大行列でした。

 

byたな

子どもをかわいそうに思うのはやめませんか?

この記事を書いた人

tulip-room