自信をつける

急に気温が下がり寒くなりましたね!1月も半月が過ぎてお正月気分は薄れてきましたが、お教室ではふくわらい、カルタ、コマ回し等、お正月遊びで盛り上がりました。特にコマ回しは回せるようになりたい!という気持ちがすごいです。失敗しても何度も何度も挑戦していました。私はコマ回しが苦手なのでうまく教えてあげられなくてごめんなさい!何とか回せるようにさせてあげたいですね!

お昼前にアベリア公園に遊びに行きました、盛り上がったのが大縄跳び。女の子たちに大人気でした。最高記録は年長Hちゃんの48回!!!他の女の子たちも運動会の時よりも上手になっていてビックリ!その時は順番にも並ばずに興味なさそうな年中A君でしたが、女の子たちが一通り飛び終わったのを見てやってきました。最初は5回くらいしか飛べなかったのですが、もう一回、もう一回とやる気満々!コツをつかんだA君は飛ぶ毎に10回15回と回数が増えて最終的に20回も飛べました。A君は飛べた喜びでいい笑顔で したよ!成功体験の積み重の中で「できた」という経験は自信をつけてくれますね。

たっぷり遊んだあとはみんな食欲モリモリ。残るかな~と思ってちょっと多めに炊いたご飯もあっという間に完食でした!

byぐっち

どっちでもいいは大好きだから

IMG_4041  IMG_4035

この記事を書いた人

tulip-room