七丁目公園へ

今日は年長さん9人で7丁目公園にいきました。年長さん、よく歩けます。スタスタ歩きます。あっという間に7丁目公園に着きました。Aくんはこの公園は初めてだそうで、大喜び。公園に入るときに、わざと道があるようでない草むらの中を通ります。 「こういう細いとこ通るの、好きなんだよね〜〜」と。やっぱりねー。同じ感覚で嬉しい(笑)
遊具でしばらく遊んでいましたが、草むらで楽しそうにごっこ遊びをしていたAちゃん、Tちゃんにつられてみんなも寄ってきました。
最後はネットに囲まれたコートの中で全員で鬼ごっこ。子どもたちから「鬼ごっこしよう〜」と始まるのがいいですね〜。私も参加しましたが、年長さんが相手では、油断できない走り。心臓か口から飛び出そうでした(笑)
年中さん、チューリップさんはお部屋で剣作りや折り紙をして、楽しく過ごしたようですよ。
お昼はカレー!
お鍋いっぱいのカレーがあっという間になくなりましま。

by とみぃ

信頼は一日にしてならず

この記事を書いた人

tulip-room