今日楽しかったことはなんですか?

今日は大きい子(年長・年中)と小さい子(1歳児、2歳児、年少)に分かれて活動しました。小さい子は先に出て消防署周り市民館広場でかくれんぼや色鬼をしたそうです。大きい子は、楽器遊びをしました。みんな喜んで音を鳴らしていました。その後は宮前平公園で鬼ごっこ。昨日と変わって寒かったのですが、ずっ走っていれば体もポカポカに。

それぞれの遊びを落ち着いてしたあとは、全員でお昼ご飯です。どこのも顔がみれるように、机をあわせました。チキンカツだったからか、子ども達から美味しい!の声がたくさんあがりました。お代わりはあっという間になくなりました。

朝の会をしなかったので、帰りの会でしつもん。『今日楽しかったことはなんですか?』

鬼ごっこ、色鬼、かくれんぼ、全部、氷鬼、折り紙、、、、たくさんの楽しかったことを伝えあいました。明日もまた楽しいことがありますね、明日はママ弁です。

BYしお

 

 

この記事を書いた人

tulip-room