お弁当開き!

月曜日は、みんな元気!うるさい位に騒がしいお部屋でした。お天気がいいので、みんなで外でお昼を食べることにしました。2歳児の2人もお部屋の中でシートを広げてみせたり、はじめての体験にワクワクしています。

宮前平公園には誰もいず、貸切。木の下でお弁当開きです。鳥の声が聞こえたり、葉っぱが落ちてきたり、アリンコがシートにのってきて大騒ぎをしてり、、、

お部屋ではできないことを体感しました。食べ終わり公園で遊ぶお兄さんたちですが、2歳児の2人はお昼寝があるのでお部屋に帰ります。そこに抵抗したRちゃん、大泣き。お部屋に戻るまでご近所中に響き渡る声で泣きました。

あんなに大きな声で長い時間泣けるなんて、すごいパワーです。悔しくって悲しくって、大発散したね!

*絵本、デイビッドシリーズ、ハックションを読みました。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room