宮前平第3公園と、アベリア公園

今日も快晴でした!さっそく公園にでかけることにしました。ひまわり組(年中、年長)は、どこにいくのか揉めてあみだくじで決めていたようです。そして宮前平第3公園へ。
私はチューリップ組(年少)とちょうちょ組(2歳児)でアベリア公園へお砂場道具をもっていきました。大きい子がいないと静かです。ひとりひとりじっくり遊べる感と、横つながりもできたりで、分かれて活動もいいなぁと思いました。
本を読むにも、砂場道具を片付けるにも、年少Rちゃんと、ちょうちょCちゃんが、いつも私が私が、の縄張り争いが始まります。つかみあいをしたり叩いたり、見てられる範囲ですけど新入り女児二人強い!(笑)チュ組のNちゃんやT君が中に入って止めようとしますが、それすらもふっとばしてしまう勢い!いつも相手を意識している二人の関係。これからが楽しみです。
byしお

写真はFBページでどうぞ!

この記事を書いた人

tulip-room